事大背景

 休みは休め、がポリシーなんですよね。
 じたばたするな、余計なことをするな、何もするな、遊べ、と。(^^;

 けど、今回は特別ということで。


「卑日」で日本から“独立”目指す韓国:日経ビジネスオンライン
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/080400005/

韓国人の「自嘲」が生んだ「卑日」:日経ビジネスオンライン
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/080500006/


 とりあえず、この2本を読んでいただいて。
 読んでもらわないと以下を読んでも意味ないので。w
 ではまあ、読んでいただいた前提でまいりましょう。


 私はSFが好きなんですよ。
 まあ、今さらって感じではありますが。w
 仮に、アンドロイドの存在する社会があるとしますよね。
 とすると、現代社会にアンドロイドだけがぽっつりと存在するってことは無い訳です。

 高性能なAIがあれば、それを利用した高度なコンピュータ・テクノロジーが発展してるはず。
 動力はコンパクトで大出力になり、小型化された高性能なエネルギー発生装置が存在している。
 そこで、それらを再構成して、別の何かを構築することで世界に広がりを作り出す。
 太平洋の深海底を横断する孤独なAIとか、逆に都市の中に無数に存在している交通監視AIシステムとか。


 じゃあ、もしもですよ、「事大主義」が普遍的に存在する社会とは何かってのを考えるとどうなるでしょう、と。
 鈴置さんは事大主義って言葉を使うんだけど、どうもそれを政治の一部とか、外交政策としてだけとらえてるんじゃないかと思うんだよね。
 けどさ、社会っていうのはその基本的な価値観や倫理観によって規定されてるんだよね。
 たとえ論理性や合理性を追求する司法や法律であっても、そこから逃れることはできない。

 そもそも、どの罪が重くてどの罪が軽いのか、どういう量刑が妥当なのか。
 よくよく考えると、そんな基準はどこにも存在しないんだよね。
 たまたま近代法の成立と、日本の価値観が類似していたから納得いきやすいってだけで。
 イスラム国家の法律を不合理と思ったりするけど、そもそもどっちが正しくてどっちがユニークかは、自分がどっち側に立っているのかって面があるのを否定出来ない。
 死刑の有無で日本とヨーロッパは決定的に断絶している。

 繰り返しになるけど、社会はそれぞれが独自に価値観を持っていて、それによって規定される。
 政府のトップだけが事大主義っていう外交政策を持ってるわけじゃなくて、それはある程度普遍的に存在するから国民に理解され、支持されるんだよね。
 日本でもしもそんな事をすれば、やっぱり卑怯者と言われるわけで。w
 どっちが正しいか、じゃなくてね。

 こういうことはあんまり言いたくはないんだけど、以前の韓国の事大の対象が日本だった訳です。
 アジアの唯一の先進国であり、何よりも日本の次の席次になれば、日本以外に対して自分たちは優位になるから、単に真似をすればそれで十分なんだよね。

 信頼や友情、善意を事大と片付けられるのは納得いかないとは思うし、そうしたミクロの事象をマクロでとらえるのは必ずしも正確でなかったりはする。
 だから常に、別の方向からも検証する必要がある。
 崇日から卑日に転換した、ある種の反動だっていう説はわかる。
 ありうるかもしれない。

 ただ、その場合、やっぱり韓国人の差別的な体質っていうのを無視することはできないんだよね。
 地域差別、弱者差別、女性差別、黒人差別、東南アジア差別、中東差別、そういうのがある。
 その中に日本人への差別がある。
 まあ、そういう事を言いたくないってのはわかるんだけど、マクロで見る時には無視できない要素なんだよね。

 差別っていうとさ、クー・クラックス・クランやネオ・ナチを想像するんだけど、そういうことじゃないんだよね。
 もしも本当にそうなら、1960年代までのアメリカはKKKやネオ・ナチが大多数をしめるバイオレンスな社会だったことになる。w
 けど、実際はそんなことはなくて、むしろ鍵なんてかけなくても盗む人間なんていない平和な社会だったんだよね。
 ほとんどの人が、気のいいおじさんだったり、優しいおばさんだったり、真面目な青年だったんだよ。

 ただ、その対象が同じグループに存在する相手だけで、そうでないグループに対して向けられることはなかった、ってだけで。
 良識的で優しい人物と、差別主義者ってのは同居しうるし、むしろ同居した状態だったんだよね。現実として。
 事大の対象として優しくされ、大切にされ、敬意を払われるっていう状況と、そこから外れた人を見下してひどい扱いをするってのは同時的に存在する。

 でさ、そうしたことははじめて起きたことじゃないんだよね。
 100年前もそうだった。
 日本に学べ、文明を取り入れろ、アジアの旧弊を捨てろ、と革新運動が起きて、日本との併合こそが朝鮮民族の生き残る最善策だと信じて併合を主張した人がたくさんいた訳です。
 日本人もそうした朝鮮人や中国人を信じて、日本に留学させて、多くのことを学ばせた。

 朝鮮には鉄道を敷いて社会資本を整え、教育を施し、文化の維持に努めた。
 大陸でも満州国にアジアで最新の文明都市を築き上げた。
 その結果、現在、彼らは地上最悪の植民地支配だと主張してる訳です。

 中共がGDPで日本を追い抜いた時に、事大の対象が切り替わっただけなんだよね。
 それは100年前も起きたし、中華王朝が明から清に変わった時も起きた。
 それは特別な事象でもなければ、外交政策でもない。
 彼らの基本的な価値観として存在してる。

 崇日の反動が卑日につながったってのはわかりやすいし、それ自体を間違いというつもりはない。
 色々な考えがあっていいと思うし、何が正しいかなんて誰にも言い切れないわけだから。
 ただ、戦後日本の韓国は特別な国だからと何も言わず、好き放題させた結果が今の韓国であるって事実から目をつぶってるのと同じ事をしてるだけなんじゃないの、と。
 それはさ、一体誰のためなの、と。

 韓国のためになっていないのは明らかだよね。
 外交的常識は破るし、条約は無視するし、どんなことでも批判すれば押し通せるようになると思いこむようになった。
 日本は一方的に嫌がらせをされて、いい加減に辛抱の限界に来てる。
 韓国に対しては、まあ、嫌韓ぐらいですんでるけど、中共に関しては三菱が賠償するかってところまで来ちゃってる訳でね。
 取り返しの付かないことになっちゃうよ、と。

 結局、日本人は「差別されている日本人」っていう現実を受け入れるしか無いんだよね。



 という訳で、私のお休みはもう少し続きます。
 ご勘弁を。w
スポンサー様

Keep tibet
 in your mind ……

 
What's dokdo?
Yes! Takesima!


 
クリックは下のバナーを
 
人気blogランキングへ
 
 
-東亜購買部-

つか、スポンサー様。w
 

歴史通 2013年 01月号

 
中国人の世界乗っ取り計画.jpg
中国人の世界乗っ取り計画

第1章 世界に拡がる「もう一つの中国」(カナダはすでに乗っ取られた/大暴れする中国系ゴロツキ ほか)
第2章 中華“金主主義”共和国の攻勢(あらゆる手段で他国に“寄生”/子どもは“金(カネ)の卵” ほか)
第3章 黒い中国共産党VS世界(ウヤムヤにされた毒ギョーザ事件/「毒ミルク事件」スピード解決のウラ ほか)
第4章 騙す・脅す・略奪する“ガン細胞”(人民元が国際化される恐怖/庇を貸して母屋を取られたイタリア伝統産業 ほか)
第5章 世界の政治も食い尽くされる(カネで買われたアフリカ大陸/オーストラリアはホワイト・チャイナ ほか)
 
英雄たちの涙.jpg
英雄たちの涙 目醒めよ、ウイグル

 ISBN:9784944235476
20世紀初頭、ティムルは同じウイグル人の王家による圧政に苦しむ民衆を救うべく、同志とともに立ち上がる。王家は鎮圧に動きだすが、そこには中国人たちの思惑がうずまいていた……
本書は東トルキスタン独立の原点を描いた壮大な歴史小説である。
 

中国はチベットからパンダを盗んだ

アマゾンはこちら
どちらも売り切れなのが非常に残念。
 

墓標なき草原(続) 内モンゴルにおける文化大革命・虐殺の記録

 
墓標なき草原(上)
 
墓標なき草原(下)
 
中国よ、「反日」ありがとう!.jpg
中国よ、「反日」ありがとう! これで日本も普通の国になれる

 ISBN:9784860291235
第1章 中国の「反日」は狂気か、娯楽か?
第2章 ならば中国は日本人に何をしたか
第3章 ノモンハンは日本が勝った!?
第4章 孫文に裏切られた日本人第5章 北朝鮮の傲慢、韓国の驕慢
第6章 満州国の理想は荒野に消えた
 他
 
嫌韓流4.jpg
マンガ嫌韓流(4)

ISBN:9784883809448
在日韓国・朝鮮人は、内政干渉を可能にする「外国人参政権」と言論弾圧を合法化する「人権擁護法」を間もなく手に入れようとしている。
在日が密かに進めてきた「日本乗っ取り」は、すでに最終段階に入っていた。
しかし多くのマスコミは在日や韓国に関する正しい情報を伝えないため、このことに気付いている日本人はあまりにも少なかった……。
シリーズ累計で90万部突破!
100万部まであとすこし!
 
嫌韓流3.png
マンガ嫌韓流(3)

ISBN:9784883806300
在日という神話を打ち砕き、
隠されていた真実を
明らかにする1冊!
 

マンガ嫌韓流(2)

 ISBN:4883805166
嫌韓流伝説第2章。^^
 
マンガ嫌韓流.jpg
マンガ嫌韓流

 ISBN:9784883804788
今や定番の1冊に。^^
 
「南京大虐殺」の真実.png
「南京大虐殺」の真実
マンガで読む昭和史

ISBN:9784898311189
漫画で伝えたい事がある。
 
マンガ中国入門.jpg
マンガ中国入門 やっかいな隣人の研究

 ISBN:9784777150649
国際ルールを無視し続ける困った隣国の真実をマンガで読み解く。
 
めぐみ(前編).jpg
めぐみ(前編)

 ISBN:9784575298253
御帰国切願
 
めぐみ(後編).jpg
めぐみ(後編)

 ISBN:9784575298260
御帰国切願
 
 
- 今週発売!! -


3DS ポポロクロイス牧場物語

ピエトロ王子、ナルシア、
白騎士、ガミガミ魔王といった
おなじみの仲間たちが、
ポポロクロイス、そして新たに
登場するガラリランドを舞台に
涙と勇気の大冒険を
繰り広げます。

 
 
先週のランキング
 
1 3DS 妖怪ウォッチバスターズ
赤猫団/白犬隊

ACT レベルファイブ

2 3DS 大逆転裁判
-成歩堂龍ノ介の冒險-

ADV カプコン

3 Vita 太鼓の達人 Vバージョン
ACT バンダイナムコ

4 3DS ファイアーエムブレムif
白夜王国/暗夜王国

SLG 任天堂

5 Wii U Splatoon
(スプラトゥーン)

ACT 任天堂


参考サイト:Media Create


 妖怪ウォッチが69万本で首位に。
 今シーズンの中ではトップの滑り出し。
 ただ、妖怪ウォッチの本編に比べると派生作品のせいか、半分ほどにとどまっているんだとか。
 今後の伸びに期待ですかね。
 大逆転裁判が13万5千本で2位でした。
 こちらもさすがですね。

 お買い上げ頂いたお客様、
 ありがとうございました。(^ω^*


 
 
 
click!
【BannerBridge】
サイトの運営費はサイトから。
楽じゃないけどね。^^;
 
ウチも認証が通ったくらいで、
登録は簡単。
試す価値あり。
面倒な事はありませんから。
 

簡単審査で今日からOKの
アフィリエイトどぞ。

Yahoo!ウェブホスティング「ライトコース」
 
ホスティングサービス50,000社のビジネス利用の実績。70種類以上の機能を標準搭載し、ギガディスク時代に対応した安心のディスク容量を提供。
 

 

 

 

楽天ブックス
ウイークリーランキング
総合
【予約】お買いものパンダの本【楽天ブックス限定特典付き】

【バーゲン本】大人気料理家50人のニッポンのおかずBest500 (主婦の友百科シリーズ)

3 エンゼル型付き! 日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ

【予約】AKB48総選挙!水着サプライズ発表2015 【ネット書店 初回入荷限定特典付】


19【入荷予約】妖怪メダル萬全集極

28【予約】千年戦争アイギスキャラクタープロファイル(vol.1)

 日之丸街宣女子(vol.1)

 総選挙の時期が来たようですね。

その他の総合ランキングはこちら。


小説・エッセイ


1 禁断の魔術 : 姉を見殺しにされ天涯孤独となった青年。愛弟子の企てに気づいたとき、湯川がとった驚愕の行動とは。ガリレオ最新長編、文庫オリジナルで登場!

2 火花

3 ジャイロスコープ : 洒脱な会話、軽快な文体、そして独特のユーモアが詰まった七つの伊坂ワールド。書下ろし短編「後ろの声がうるさい」収録。


5 カレイドスコープの箱庭 : 巻末には、「登場人物リスト&桜宮市年表&作品相関図」や、作家の日々を綴った書き下ろしエッセイも特別収録。海堂ワールドを網羅した完全保存版。文庫版

12 ときぐすり : 大人気「まんまこと」シリーズ第四弾。

17 仙台ぐらし : タクシーが、見知らぬ知人が多すぎる。仙台に住み執筆活動を続ける著者が、日々の暮らしを綴ったエッセイ集。あの傑作小説はこうして生まれた! 短編小説「ブックモビール」も収録。(解説/土方正志)

19 玉村警部補の災難 : 「バチスタ」シリーズでおなじみ加納警視正&玉村警部補が活躍する珠玉のミステリー短編集、ついに文庫化!

 12位は畠中恵さんの本。

その他の小説、エッセイランキングはこちらです。


ラノベ


1 新約とある魔術の禁書目録(13)

2 鬱金の暁闇(24) 破妖の剣6

3 NARUTO暁秘伝 咲き乱れる悪の華

4 ハイスクールD×D(20) 進路相談のベリアル

5 神様の御用人(4)

 新約禁書が来てますね。

その他のラノベランキングはこちらです。


ピック・アップ♪

 
千年戦争アイギス キャラクタープロファイル Vol.1 : 1周年イベントまでに登場した全てのユニットを収録し、キャラクタープロフィールを初公開! 藤ます先生描き下ろしの新ユニットシリアルコードを付属。原作イラストレーター描き下ろしイラストや、オリジナルショートコミックも収録。


韓国窃盗ビジネスを追え 狙われる日本の「国宝」
長崎県壱岐島の安国寺、兵庫県の鶴林寺…日本各地の寺院から次々と盗まれる高麗仏画や経典。
それらは韓国で高額で売買され、一部が堂々と国宝に指定されたという疑惑も。
「元々は我々のもの、取り戻して何が悪い!」と開き直る韓国古美術商や、注文を受けて暗躍する窃盗団たち…。
ヴェールに包まれた闇世界に踏み込んだ、意欲的ノンフィクション。

朝鮮学校「歴史教科書」を読む
朝鮮学校ではどのような「歴史教育」が行なわれているのか多くの日本人が知りません。
人の目に触れないようにしているからです。
本書を読むと、北朝鮮の歴史教育の実態がわかるとともに、歴史をどのように捏造し、いかにつじつ 文部省指導要領の拘束も及ばず、朝鮮学校の方でもカリキュラムを明かさず、教科書も門外不出で日本ま合わせの整理をしているかが理解できます。
まずは歴史教科書の実態を知ろう、という思いから本書は誕生しました。
日本国内でこのような歴史教育が行なわれているということを知れば、驚かない人はいないでしょう。
こんな学校に、なぜ日本の税金を使うのでしょうか。

歴女が学んだホントの日韓関係
歴女が学んだホントの日韓関係

あのネット小説「コリアン・ジェノサイダー」が待望の書籍化。
日韓併合条約は合法だった─2人の女子高生が翻訳掲示板を通じて知っていく、日韓歴史関係のホントのところ。

関東大震災「朝鮮人虐殺」の真実
第1章 大正十二年九月一日─無間地獄の帝都
第2章 液状化する大正時代─朝鮮人激増
第3章 「流言蜚語」というまやかし─自警団は「正当防衛」だった
第4章 「襲来報道」を抑えた後藤新平の腹─戒厳令下の治安担当者たち
第5章 揺るぎない前提として書かれた虚構─「戒厳令違法説」と「朝鮮人虐殺」
第6章 トリック数字がまかり通る謀略─「虐殺」人数の嘘
第7章 「Xデー」は摂政宮御成婚式─波状攻撃を画策したテロ集団の実態
「あとがき」にかえて より精緻な実証へ─「日韓併合」百年に向けて

中国の戦争宣伝の内幕 日中戦争の真実
日中戦争前後の中国、満洲、日本を取材した米人ジャーナリストがいた!
日米関係の悪化を懸念しながら発言を続けたウイリアムズが訴える真実とは?─。

天皇の祈りはなぜ簡略化されたか 宮中祭祀の危機
 ISBN:9784890632398
千年以上も国と民のために祈り続けられてきた天皇の伝統が、いま断絶の危機を迎えている。政教分離の名のもとに側近らが祭祀を破壊してきた知られざる歴史を検証する。
<目次>
序 章 稲作をなさる世界で唯一の君主
第1章 繰り返される祭祀の形骸化
第2章 側近たちが破壊した宮中祭祀
第3章 裏切られた神道人の至情
第4章 明らかな神道差別の背景
第5章 政教分離はキリスト教問題である
第6章 宗教的共存こそ天皇の原理
第7章 多様な国民を多様なままに統合する祭祀
第8章 女系は万世一系を侵す
第9章 参考にならないヨーロッパの女帝容認論
第10章 的外れな東宮への要求
 



楽天
売れ筋ランキング
総合


1 DREAMS COME TRUE THE BEST!私のドリカム (3CD)

2 シリーズ累計132,000足突破 当店オリジナル人気美脚パンプス 低反発&サイドクッション仕様! 7cmヒール美脚ポインテッドトゥパンプス

3 ボタニカル シャンプー490ml/ボタニカル トリートメント490g オーガニック ヘアケア ノンシリコン


6 10代目スカルプD新発売!◆レビュー6万件突破◆売上本数1000万本突破!!★【楽天コスメ大賞6年連続第1位】アンファー スカルプD 薬用スカルプシャンプー オイリー[脂性肌用]

19 敷きパッド ソルティクーラー \総合ランキング1位/ 塩の力で冷やす クール敷きパッド

 クール敷パッドで涼しい夜を。

その他の総合ランキングはこちら。



ホビー総合


1 Nintendo 3DS 大逆転裁判 - 成歩堂龍ノ介の冒險 -

2 Nintendo 3DS 妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団 【永久同梱特典:レッドJメダル&紅組オリジナルステッカー】

【BOX販売】 妖怪ウォッチ 妖怪メダルバスターズ 第一幕 鬼退治どんぶらこ編 (1BOX12パック入り)


 魔戒可動 黄金騎士 ガロ(冴島鋼牙) 『牙狼-GARO-』[バンダイ]《11月予約》

 牙狼は残念ながら売り切れでした。

その他のホビー総合ランキングはこちら。



テレビゲーム


1 Nintendo 3DS 大逆転裁判 - 成歩堂龍ノ介の冒險 -

2 Nintendo 3DS 妖怪ウォッチバスターズ 白犬隊 【永久同梱特典:マイティドッグメダル&白組オリジナルステッカー】発売日:2015年07月11日

【封入特典付】【3DS】ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 2015年08月27日 発売予定


【Wii U】Splatoon(スプラトゥーン)

【3DS】リズム天国 ザ・ベスト+

 大逆転裁判が来てました。

 お買い上げ頂いたお客様、
 ありがとうございました。(^ω^*

その他のテレビゲームランキングはこちら。


 

 
プロフィール

Author:kyoujixxx
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR